


何年ぶり?

僅かながらも、カウンターが回っているのはどういうわけだ・・・
本当にどういうことなの・・・

読んでくださってる方がいるのであれば、心からのお礼を。
ありがとうございます。
ありがとうございます!

しかしブログ文化も衰退したなと実感。
仲良くさせて頂いてた方もほとんどいない事に、少しの悲しさがあります。

・・・どう〆ていいかわからないのでこれで終わり笑

高い買い物

後悔はしてないし反省もしてない!
良かった、これは買ってよかったんだ!
高かったけど間違ってない!


どうも、きゃすです。こんにちは。


つい一昨日なんですけど、僕の愛用のイヤホンが壊れちゃいました。
iPodをポケットに入れてイヤホンで音楽聞きながら歩いてたら、どこかに引っ掛けちゃったらしく、哀れ真ん中あたりで切断されました。
断線じゃなく切断←
耳にイヤホン入ってるのにいきなり聞こえなくなるもんだからビックリしました。
で、見たらなんかコードの部分が綺麗にスッパリいってるのね。
あっさり愛用のイヤホンが逝ったときの虚無感といったら・・・(T_T)


そんなわけで、新しいイヤホンを買う必要に駆られました。
さて、どんなイヤホンを買おうか・・・
前のと同じにしようかな・・・
それとも違うのにしてみようかな・・・
まぁ色々考えますよね。

あれー、そういえばきゅうりょうはいったばっかりだったなー
おかねによゆうがあるなー
ちょっといいおんしつでおんがくきいてみたいなー

購入方針即決。


というわけでこれ買って来ました。
写真 2

Etymotic Research hf3


気になるお値段の方は、まさかの大台突破¥13000。
・・・イヤホンにかけていい金額じゃない。
少なくとも一般庶民の僕にとっては。

会計を済ませた後、「あ、衝動買いとはいえやらかしたな」って思いました。
え、普通の感覚だよね、これ?
イヤホンってこんな高くないよね?


中身はこんな感じ
写真 1

なんか、恐れ多い。
本当に耳に入れてしまっていいんだろうか、これ。


まぁそんなことも言ってられない、というか買った意味がないのでとりあえず試聴。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・


ああ、やっぱり高いものには高いなりの理由があるんだ、ってことを悟りました。
僕みたいな素人でもわかる程に音が違う、圧倒的に。
同じ音量で聴いてるはずなのに、この音の膨らみの違いはなんだ。
高音の綺麗さも、低音の力強さもまったく違う\(^o^)/

こんな世界があったのか・・・(放心


ついでにiPhoneの「StagePass」ってアプリと組み合わせると、更に凄い。
こんな世界があったのか・・・(二回目


ってことで反省も後悔もない買い物でした(^^)
大事に使わないと。

高校入試問題解いてみた つづき

エヴァQ・・・
何が起きたんだ、僕にはわからない。

どうも、きゃすです。こんにちは。


というわけでこの前に引き続き高校入試の問題解いてみました。
何故か前回より人数が増えてたという←
なんでだろうとってもふしぎだなー(棒


「まずは」前回やり残した社会と理科。


~社会~

日本史→簡単wwwww楽ww勝wwwwwwwwww

公民→あれ、ちょっと用語忘れてるかも

地理→ほげぇ・・・


難易度に差があり過ぎ。
日本史簡単過ぎ。
地理難し過ぎ。
覚えてそうで覚えてないモヤモヤ感が凄かった。


僕→74

A→67

B→54

C→58

D→70

E→69


日本史は満点だったんだよ満点。
公民もそこそこ。
それで74点ってことは・・・
地理はお察しください

富山県の農業生産割合なんて知らんよ(´・ω・`)
ついでに地図の読み方なんて知らんよ(´・ω・`)
標高線?
縮尺?
( ゚Д゚)ハァ?



~理科~

意外な伏兵。
まぁ結果からいきましょうか。


僕→42

A→47

B→39

C→18

D→42

E→33



全員が50点を下回るという大惨事

あれ、これ何点満点の試験だっけ?
おかしいよね。
これは中学生の問題。
僕たちは中堅私立大の大学生。
・・・あれ?

ーテスト中ー

E「ベネジクト液って何だっけ?」

僕ABCD「・・・」

E「南中高度って何?」

E「イオン化って何?月ってどっちに動くの?」

うるっせえええええええええええええええ
こっちが聞きたいわああああああ



C「・・・」

どうやら前回に引き続き多大なトラウマを背負ってしまった人が生まれたようです。
いったいこのテストは誰得なんだろうね?
悲しみしか生んでないような気がするんだけど・・・


しかしこれにて全教科終了!
まぁ楽しかったには楽しかっt

?「果たして本当に終わったのかな?」

?「いいことを教えてやろう。まだ俺たちは五年分の一年分しかやっていないという事実を」

A「3000円まで支払ったんだ。あと四年分きっちり終わらせるぞ!」


「「「「「うわぁ」」」」」



・・・続きません、たぶん。





~余談~

Q地球が自身の地軸の周りを回転することをなんと呼ぶでしょう?

Cの答え→地転


C「地球が回るんだから答えは「地転」に決まってるじゃん。」

僕「」←ドン引き

高校入試問題解いてみた

きっかけは些細なことでした。
友達4人とご飯を食べに行ってきた時のこと。


僕「英語の単位ってどうやったら取れるの?ねえ?ねえ?」

「お前それ言ってばっかな。」

「普通にやってりゃ取れるんじゃない?」

「英会話とか一番楽なやつじゃん(´・ω・`)」

僕「中学校から英語苦手だった自分に大学での英語ができるとでも?」

「(真顔で)中核生からやり直せばいいんじゃない?英語だけと言わずに青春もやり直してきたら?」←言った。本当に言った。

「ゆとり教育の失敗作なんだね。かわいそうに・・・」←言った。これも言った。

僕「」
 

「あーでも、高校入試の問題って今解けるかなぁ・・・」

「数学は解く自信ない(´・ω・`)」

「証明のやり方とか忘れたなー」

僕「でも流石に中学英語ならできるぞ?それに国語と社会なら無双できるww」

「じゃあやるか!」

「「「は?」」」

「いや、高校入試の問題買ってきて解こうぜwww」

「「「」」」

「じゃあ本屋行ってきて買ってくるから、○○の家で待ってて!」



数十分後・・・

本当に買って来ましたよこの人(´゚д゚`)

宮城県の公立入試問題の過去問(¥3000)。
なんでこの人こんなお金払ってまでやりたいんだろう・・・
馬鹿なの?
まあその後頭割りしましたけどね。


いつの間にか人数も2人増えて、5人で点数バトル開始。(1人は採点係)



~国語~

流石に簡単すぎました。


僕:95

A:88

B:69

C:82

D:61


1位wwww圧倒的(でもないけど)に1位wwwwwww自称文系スペシャリストなめるなよwwww



~数学~

僕:55←

A:79

B:40←

C:84

D:75


僕B「・・・」

ACD「(必死に笑いを押し殺している)」




~英語~

僕:61

A:69

B:40

C:79

D:93


B「」(なんか震えてる)

僕「あれ、さっき僕を馬鹿にしてたのは誰でしたっけwww誰でしたっけwwwww」

僕「痛い・・・」←叩かれた



時間が時間だったので(深夜3時)その日は3教科でおしまい。

3教科合計
217点。平均72点。


数学ェ・・・
ギリギリで半分超える程度ってどうなの。
いくら苦手とはいえ、中学数学だぞこれ・・・
大丈夫か、大学生として(


こんなことして、毎回遊んでます。
いつもいつも突発的によくわからないことを始めるという。
大抵次の日起きれません

なんか深い傷を負ってしまったBとかって人がいたような気もしますがスルーで。
いつかいいことあるよ、ね?


結論:大学生になると基礎学力は落ちるみたいです。
プロフィール

Author:きゃす
せいべつ・♂

おしごと・大学2年生の法学部生。

たんじょうび・5月28日

ところ・みやぎけん

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
データ取得中...
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ついったー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
QRコード
QR
